

ドラクリやろうと思う

4月まではプラメ稼ぎやすいからQMAやろうかな~と思ってました

おやすみCDが強すぎましたwww
というわけで先にドラクリやろうかと~

テーマ変わるので別に書いただけなのでこの記事はこの辺で

テーマ : エロゲー - ジャンル : ゲーム

tag : ゆずソフト ドラクリオット

ツイッターパンクしたし・・・

ツイッターで叫ぼうとしたらパンクしました
0:00に祝えなかった・・・orz
アロエ、ごめんよぉ・・・

アロエ、誕生日おめでと~(≧▽≦)
昨日のプレイやらお祝いやらは別記事で~

tag : アロエの誕生日

おそーじ

ずっと部屋の掃除してなかったので掃除しました
荷物どかして掃除機がーっと
とりあえず整頓もしましたが片づけてなくベッドの上がすごいことにw
寝るためにはどかさないと・・・
どこに置くかとか整理整頓は後にしてとりあえずどかすかな

問題整理してないなぁといつものセリフw
黄玉魔神までに対策しないとだしなー
倒すのが目標ですがとりあえず魔神と遭遇できるようにはしないと・・・

tag : 雑記 そーじ 黄玉対策を優先?

オランダミツバらめぇ~

理タイ
別名を「オランダミツバ」という植物は・・・
セロリですね、はい

これの分岐先がありすぎて見たくないです(笑)
紫宝魔神前だしまとめておこう!
解説は適当にw
とりあえず自分の頭に残るような感じでー

・別名を「オランダゼリ」という植物は○○○○?
 →パセリ
 オランダゼリ→パセリはQMAプレイヤー的には有名ですね

・別名を「オランダゲンゲ」という植物はシロ○○○○?
 →ツメクサ
 シロ見えたらシロツメクサで!(え
 名前はオランダから献上されたガラス製品の梱包の緩衝材として詰められていた事に由来
 これ○×に出ます

・別名を「オランダ石竹」という植物は○○○○○○○?
 →カーネーション
 石竹は「せきちく」と読みます。セキチクのような淡い赤色の事です。
 オランダから入ってきたセキチクみたいな色の花だから「オランダセキチク」なのかな?
 ちなみにオランダやイギリスには300種以上の品種があるそうな

・別名を「オランダガラシ」という植物は○○○○?
 →クレソン
 クレソンにはワサビやカラシと同じ?辛味成分が含まれているらしい
 アブラナ科は大体同じ成分入ってるとか
 ダイコンはアブラナ科です。線結びで出ます。
 芥子と茄子を間違えて答えてる自分
 もう間違えない

・別名を「オランダカイウ」という植物は○○○?
 →カラー
 カラーリリーとも呼ばれたりするとか
 ・・・
 カイウ→カラー
 文字数と「カ」繋がりでw(え

オランダ~だけじゃなく西洋~にも分岐するんですよねー
まったく・・・めんどくさいんだから・・・

・別名を「西洋サクラソウ」という植物は○○○○?
 →プリムラ
 まぁサクラソウの英名はプリムローズですしね
 「プリムラ」自体はSHUFFLE!で馴染みがあるのでまぁ問題は
 SHUFFLE!に関する問題は線結びの主題歌歌ってるアーティスト問位でしか見たことないや
 ちなみにYURIAさんです
 NavelはYURIAさんばっかだなー

以降すごく適当(笑)
どう覚えようか

・別名を「西洋ワサビ」という植物は○○○ラディッシュ?
 →ホース
 粉ワサビやらチューブ入り練りワサビの原料になるみたいですよ
 ラディッシュ見えたらホースかー

・別名を「西洋ウド」or「キジカクシ」という植物は○○○○○○?
 →アスパラガス
 分岐先の6文字はアスパラガスでww(ちょ
 グリーン、ホワイトといった種類があり~という問題もありますね

・別名を「西洋ハコヤナギ」という植物は○○○?
 →ポプラ
 ちっちゃくないよ!(違
 パセリじゃない3文字はポプラでいいんじゃないかな?(マテ

・別名を「西洋ウスユキソウ」という植物は○○○○○○○?
 →エーデルワイス
 まぁ白いですしねー
 「ワイス」はヴァイスシュバルツの「ヴァイス」と同じweiß(ドイツ語で白)だとさ

・別名を「西洋トチノキ」という植物は○○○○?
 →マロニエ
 マロニエって初めて聞くんだがww
 トチノキ、トチの実とかのほうが聞きますしね
 西洋トチノキ、別名マロニエ

・別名を「西洋ツツジ」という植物は○○○○?
 →アザレア
 オランダツツジともいうらしいですねー
 ツツジはアザレア
 有毒性で嘔吐、痙攣。酷いと昏睡するそうな

後半はネタがなかったのとめんどくs(ゲフンゲフン
紫宝魔神で出るかは知らないけど覚えておけば理系の正解率アップだ!
トナメで出たらラッキー、協力で出て味方分からないならメガホン出来るし

紫宝魔神でマッチしましたらよろしくですm(_ _)m
ワンチャン理系を武器にするための問題回収なので予選敗退するかと思いますがー
もし運良く?魔神戦まで行ってしまった場合はごめんなさい、確実に無理です(笑)

tag : QMA 分岐がいっぱい

ゆずソフト最新作は3/30発売!

まずはQMA以外の話題を
今日発表されましたゆずソフトの最新作情報ですが発売日も記載されていました
予定では3/30とのこと
QMAの次回作がこの辺り?
となると早くクリアしなければ・・・

次にカードの話
昨日トライアルデッキを買ってきました
サイン確定個数をw
きっちりゆかりんサインを引いてきましたよ!
とりあえず構築をいろいろ試して回して・・・

最近の出来事としてはそんな感じ
QMAについては別記事にでも書こうかと

tag : ゆずソフト ゆかりん

