

とりあえずは目標達成

昨日は全国最終日ということで回してきました
途中、第4のペロリンガさんが隣でプレイしてたみたいですw
隣の人のプレイをジロジロ見ないようにしているので気づきませんでしたが・・・
言われて思い返したらそういえば地元で見かけたことある人いたなぁとw

それでは本題の方に
まずは全国以外の結果から

・検定
とりあえずどっちも回してきました
ことわざ→最高1700の安定Aすらしない。暗記して頑張ろう。
アイドル→最高1000ちょい。うん、これ無理♪

・トナメ
過疎ってるのは分かりつつ銅くまのために参加
ドラにに行かない程度やろうと
そうしたらCOM6人+賢者0人という事にww
区間2個取りましたが獲得個数が・・・
決勝で何故か単独正解2回して単独20回達成して金くまゲットでうまうま
次1位になるとドラという状況に
ワンチャンありそうだったので1回で終了

・協力
3回登ってきました

最初の回は天賢者の方やら強い方を引いてラスボス討伐成功

2回目は天賢者の方を引きましたが3人で登ることに
結果は8階討伐失敗。自分がいるのに3人はキツイ・・・

3回目はなんと2人でしたww
降りようかなーと思いましたがコンテされたので自分も一緒に
ちなみに同じ上尾市内接続の方でしたw
結果は6階失敗。2人はもっと無理。協力○×は割れまくって不正解連発でしたねー

協力も合わせて社会の銅くまゲット!
残りはスポ芸のみ

・全国大会
昨日は全国メインで回してました
何だかんだ調子が良く個数も稼げてました
自選は理系の方が安定してました
ライスタはぶっ刺さったりしてかなり不安定でした
ただライスタの方が回しているのでグロ問を増幅して単独正解とかは出来ました

今回は30点足りずプラメを逃した回がありました・・・
プラメ取れてれば大会ポイント800pt増えたのに・・・くそぅ・・・
スポ2セットを耐えられなかったのが響いたようです
あとは考え込んでギリギリ解答やら微妙に怪しいのを撮った事によるスピード差もですね

昨日はレムリアさんとマッチしました!
残念ながら敵同士になってしまいましたがw
味方になったら理系投げようとしたんですがねー
で、ライスタ投げたら自選全問不正解・・・orz
チームは勝ちましたが自分はボロボロ
マッチ時のは取り逃したので本選の結果をパシャっと
レムリアさんとマッチ
レムリアさん1位おめでとうございます!
アロエが半目なのはレムリアさんが眩しすぎて直視できないためです(違

この時点の画像では25000まで500位足りず・・・
プラチナ取れなかったのが痛かったなぁと
ぐるぐるしてたら本選1位を取れたりしました
そうしたら本選1位×10の金くま獲得!
これで全国のくまフィーは全て揃いました~

自分がAce取っても味方がスポ芸投げてきたりで安定の先鋒エースになることもしばしば
自分は味方によって一応投げるもの変えてますが大抵の人は自分の武器を投げるのかな?
結局自分が1位になれば個数は稼げるからって事なのかな?
う~む

全国でこんな問題が・・・
ほとんど正解してないじゃない!とか言ってはいけないw
全国での出来事
地元の人や鉄オタやらにとっては簡単な問題だと思います
どちらでもない自分は分からない訳なんですが・・・
リール見てたらふと思い出した
ゆずソフトの処女作のぶらばん!の登場キャラの名前って近畿地方の鉄道の駅名から採られてるんですよ
香住、中之島、みなせ(水無瀬)、今宮、雲雀丘(雲雀丘花屋敷)、御影などなど
で、リールを回すと
・「の」「ノ」「之」と“の”と読むのが3つある
・作れそうなのが中之島にある駅名
これだけ“の”があるなら中之島で“の”を迷わせる問題なんだろうなぁと
それにゆずソフト信者である自分に選択肢はなかった!(え
と言う訳で「中之島」と答える
そして正解しましたw
やったね!妙ちゃん!
調べたら京阪電鉄には中之島線以外は路線名が三文字なのは無いみたいですね

で、そんなこんなで最終結果はというと・・・
第5回全国最高点
25175ptと目標の25000ptを超えることが出来ました!
次回はこれ以上取れるように頑張りたいと思います

今日はプレイしないと思うので今月は終了
結局、月間個数は12141個でした
今月初めは黄金初段でしたが黄金七段に
白金までも10336個と迫りましたしね
とりあえず白金にはなれるかなーと
宝石は怪しいですが・・・

とりあえず回収した問題を調べて暗記しようかとー
ことわざをやるか全国のをやるかが問題
紫宝魔神に参加するなら全国の理系ですが理系だけ探すのはめんどい
検定は残り一つで10個なので金くま
でもやっぱり実力付けるなら全国かなーと

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

tag : QMA 全国大会 ゆずソフト知識で正解 目標達成

